京田辺W様邸ゴージャス6M‼︎‼︎

よく晴れた日の納品取り付けはサイコーに気持ちが良いです!

この日もお天気に恵まれ、朝から大の大人5人で

大型オーダーカーテンの取り付けに行ってまいりました。

何と言っても「6M高の吹き抜けリビング空間!大迫力です!

京田辺W様邸ゴージャス6M_1360

「大空や星空、飛行機雲など、思う存分楽しみましたので、

次は憧れのスタイルカーテンのインテリアにしたいの。」というご依頼をいただきました。

インテリアのイメージを壊さないように、また、お気に入りの生地を探すのも

容易ではありませんでした。

6Mの継ぎ無しとなると、種類が急に減るのです!

しかも、柄のお気に入りのとなると・・・もっと困難!

何回もお打ち合わせをさせていただき、見つかりました。

 

その後、装飾専門のベテラン職人さんにも同行いただき、取り付け方法やスタイルの

確認の現物大サンプルなど、ご用意させてもらいながらの納品でした。

京田辺W様邸ゴージャス6M_9569

ローリングタワーで登る取り付け職人さんは85kg 。

さすがに何回もの上り下り、大変そうでした。

京田辺W様邸ゴージャス6M_5599

レース生地は真ん中部分がクロスオーバーされていて、

重なり具合や、ドレープのシルエットがとても綺麗です。

京田辺W様邸ゴージャス6M_8090

レースには薄くダマスク柄が品良くあしらわれており、光を通すと

ほとんど柄は見えなくなるので、この大空間でも重たくなりすぎません。

また、生地にもある程度のシャリ感と空気感があるので、軽快に風になびいてくれます。

京田辺W様邸ゴージャス6M_1375

お隣の南面にもお揃いの生地でバルーンシェードをコーディネイト。

京田辺W様邸ゴージャス6M_3126

京田辺W様邸ゴージャス6M_3344

京田辺W様邸ゴージャス6M_5276

広角レンズがないと画面に納まりません!パノラマ縦使いでパチリ。

 

ゴージャスーーー!!

 

約5時間の長時間に渡る取り付け、ありがとうございました。

 

 

インテリア企画室

後藤