PROFILE EXHIBITION 2016

フジエテキスタイルのアッパークラスのコレクション

「PROFILE EXHIBITION 2016」へ寄せていただいてきました。

img_5799

img_5800

「プロファイル」シリーズは日本の美意識である繊細でシンプルな感覚をベースに

フジエテキスタイルの独自性を表現したコレクションです。

どれもこれも心地よく、日本の生活スタイルにとても似合っていると思います。

上のレンガを積み上げたようなベルベット生地はバーンナウトという技法で、

透けているところと透けていないところの厚みの差から出る立体的な生地感を楽しむというシリーズで、

触れた感じもしっとりとして重厚でした。

これは世界的な建築家フランクロイドライトのプレイリーハウスよりインスパイアーされたデザインらしく、

私も大好きです。

他に、同じくフランクロイドライトの旧帝国ホテルの外壁テクスチャーをモチーフに

デザインされた、スクラッチタイルのパターンも素敵でした。

 

img_5803

↑フジエさんお得意のリボンのアクセントを効かしたスタイル。

この柄は”コズエ”というシリーズで「木々の中の小鳥をイメージ」とのこと。

上へと見上げるにつれて、無地の面積が多くなり、青空を十分に楽しむことができるのです。

さすがー!

 

↓アクセサリー類も素敵です。

img_5816 img_5812 img_5813 img_5814

 

今回、新しくされたショールームでの展示会でした。

交通の便も良くなって、素敵な空間です!

ありがとうございました!

 

Interior Planning Div.

後藤

 

img_5817