テシードさんのセミナーに参加してきました

3/15(水)「Be inspired! Eijffinger+CASADECO-CASELIO」

輸入壁紙、カーテンを取り扱うテシードさんと株式会社イオニアさんとの共同イベントに

参加させていただいてきました!

オランダのEIJFFINGER(アイフィンガー)からは
ルシアン氏、フランスのCASADECO/CASELIO(カサデコ/カセリオ)から
はフレデリック氏が来日され、かっこいいプレゼンテーションを受講してきました。

IMG_8854IMG_8855

各メーカー5ブランドほどのラインナップで

それぞれ、テーマごとにコレクションが発表されておりました。

⇩これは PIP STUDIOというブランドで

ピップというニックネームの彼女が創り出す世界観のコレクション、どれも可愛かったです。
IMG_8856
IMG_8857

花柄、植物柄、鳥や昆虫その他の動物をモチーフにされています!

優しさの中に、大胆な配色でかつ、わくわくするようなテキスタイルでした。

IMG_8858

IMG_8861

↑こちらは、やはり!日本の伝統的な染技術「絞り」の技法を模したもの。

弊社にはこんな感じが似合うなあ〜とか思ったりしておりました。

なんか落ち着く〜!!

IMG_8859IMG_8860

このあたりも私のお気に入りでした。

IMG_8862のコピー

女性が手にしている壁紙ですが、光がテーマのコレクションで

スクリーンにも映っているネオンカラーのクジャクからインスピレーションを受けて作られたそうです。

 

どれをとっても、とても新鮮で勉強になりました!

ありがとうございました!

 

インテリア企画室

宮前