uji K様邸マンション全面リフォーム

今年の夏の暑さの中、先日完成竣工しました!

宇治の少し高台にあるマンションの上階、

三方解放されている角部屋でテラスデッキが広々とひろがっていて見晴らしサイコー!!

ごくごく普通にあります3LDKの間取りを 1Kに。

間仕切りという間仕切りは全て取り除き、一度スケルトンの状態にしました!!

あースッキリ!

IMG_9974

風通しのいいお部屋でしたので、色々と助かりましたよねー。

そして、何よりも職人の皆様お疲れ様でございました!

約2ヶ月ちょっとかかりましたが、先日無事にお引き渡ししてまいりました!

 

お仕事もバリバリされておりますが、趣味も多彩なご主人と美人奥様のお二人で

これから優雅に生活されるというプランです。

 

リビング・ダイニング・キッチン空間は最大限に!広く!高く!目一杯!

living

↓ リビングから玄関ホールに続く廊下間仕切りには、透明ガラス建具を。

玄関入って、ずどーんと奥までうかがえるのでマンションの奥行きも目一杯魅せてます!!

FullSizeRender 15

↓ LIVINGにはミッドセンチュリースタイルの家具をコーディネイト。

10

↓ ご主人の書斎コーナーも シンプルに。

7

 

↓ もちろん、ワインセラーも寸法ぴったりレイアウト!

12

 

インテリアのコーディネイトと合わせてカーテンも全てご提案させていただきました。

↓ こちらはベッドルームです。(フィッティング時)

1

 

アールの壁が印象的です。

IMG_0515

↓ 大型収納クローゼットの間仕切りには、約6M続くカーテンを天井までの高さ一杯に。

IMG_0654

↓ 玄関ホール

IMG_0657

IMG_0656

 

↓ 水周りも無駄なく広くとりました。

FullSizeRender 10

IMG_0628

↑ 出角コーナーとカーペットと敷居と建具と巾木と塩ビタイルとの見切り!!サイコーに綺麗です!

職人さんの手仕事に圧巻です!感謝!

 

今回のK様邸、インテリアの雰囲気もお施主様のご意向も うまくはめ込めたかなと思います。

とにかくやりがいのある物件でした!

プランしている時も、現場も楽しかったです!

ありがとうございました!!

 

 

インテリア企画室

後藤圭美