川島織物セルコンさん ~New filo Book~ 展示会

 

京都に本社を構えておられます川島織物セルコンさんの展示会に行って参りました!  

 

 

今回は【filo~至福の時~憧れのスタイル】と題した新カタログのお披露目会。

上質をテーマにしたスタイリングの数々は、どれもオリジナリティに溢れていて見とれてしまいます。。。

 

 

花の香りのように何かを感じ取れる空間を、との意味が込められた【hanoka】シリーズ。

様々なテイストを融合しつつも統一感のあるスタイリングが多く、プロだからこそ創り出せる空間に驚きの 連続!!

 

緑 クッション

こちらのクッションは、すべて違った素材・柄で作られていますが、色のトーンを統一させることで違和感なく馴染んでいます。

 

 

山 カーテン

↑青・緑・茶により山や空といった自然を思わせるドレープには素朴なテイストを。。。と思いきや、あえて光沢のある素材を合わせることで上質な空間に!

 

 

 

豪華な柄が特徴の川島織物さん。今回も素敵な柄のカーテンが盛りだくさん!いくつかご紹介します!!

 

エイコーン

こちらは、ウィリアム・モリスが1879年に壁紙のパターンとして発表した人気のデザイン[エイコーン]が織柄で表現されています。

飾り糸のみで生み出された柄は、個性の中にも上品さがあり素敵です!

 

 

タッセル

↑裏地をサイドラインとして表にもってくることで、タッセルとのコーディネートが実現。

カーテンだけでも、ドレープ・レース・タッセル・フリル等のコーディネートによって様々な空間を創り出すことが可能 なんです!!

 

 

 今回は、カーテンだけでなくラグにも新コレクションが登場。

ラグ

こちらも、上質な空間に合うよう光沢がありつつも落ち着いたテイストになっています。 

 

 

新カタログの商品だけでなく、スタイリングにも目を奪われた今回の展示会。

inx-KYOTOも模様替えしたところで、スタイリングづいています! 秋も近づき衣替えの季節ですね。お洋服だけでなく、お部屋も模様替えを楽しみましょう!!

 

 

インテリア企画室 吉野