初体験!新築内装を拝見させていただきました!

 

こんにちは。この4月から新入社員として入社いたしました神谷真千です!

どうぞよろしくお願い致します!

 

今回は、伏見区H様邸について書かせていただきたいと思います!

私はFittingのお打ち合わせには立ち合わせていただいていなかったのですが、

今回カーテンの取付の方に参加させていただきまして内装を拝見させていただきました!

 

まず、寝室から…

IMG_E0101[1]

IMG_E0102[1]

ダマスク!!大きいのに空間が圧迫していない!凄い!という第一印象でした。

大きなダマスク柄でも色味を統一するだけで、

主張しすぎず且つアクセントにもなるんだなあと勉強させていただきました。

また、天井のブラックにもご注目です。

一般的には白色が多いクロス。こちらを黒くすることで、寝室が一気に

落ち着いた空間に早変わりしているように見えました。

光の反射も少ない為ぐっすり安眠出来そうです…

カーテンは壁紙の色味と同系色のものを選ぶことで、寝室らしさが増していると感じました。

生地も少し厚めのものにすることで、上品さや高級感を引き出すことができるのか…と

終始驚いておりました。

 

続いて子供部屋…

IMG_E0104[1]

第一印象は、レースが光に透けてとっても綺麗!そしてピンクのドレープとの相性抜群!です。

光に当たったレースは床にふわ~っと影を落としていて、とっても素敵でした。

また、風に揺られている姿も可愛らしくて「おお~っ」と声を漏らしてしまう程でした!

私の一押し小窓はコチラ!

IMG_E0106[1]

おとぎ話にでて来そうですよね。

小さい窓にもこのようにカーテンを付けることで、一気に空間に

華やかさを生み出していました。

小窓を多く作られたお客様にも是非カーテンを取付していただきたいです!

 

また、リビング部分の…

IMG_0329

この窓!大きい窓だな~と思っていたのですが、実はこれ、

窓2つを1つの窓としてカーテンを取付けさせてもらったもののようで、

とっても広々とした印象を与えていました。

光が厚手生地に邪魔されず、開口いっぱいに差し込んでくる様子も

とっても綺麗でした。このように窓、お部屋のコンセプトに合わせて

変化をつけて行けることもカーテンの魅力だと感じました!

 

以上、レポートでした!

これから、様々なメーカーさんの商品発表会が続きます!

私もお客様のご要望に合わせたご提案ができるように沢山勉強してまいります!!

 

インテリア企画室 神谷