2013 interior HOSOI大忘年会!

 

 

 

忘年会02

 

 

だんだん寒くなり、もう今年もあとわずかです。。。。。。

 

 

 

12月は忘年会のシーズンです!

みなさま、忘年会疲れでお体の調子はいかがですか??

 

 

 

先日、私たちも日頃お世話になっている職人さんやメーカーさん、問屋さんなどなど

たくさんの方々にお越しいただき、大忘年会を開催しました!

 

 

 

去年から、忘年会のスタイルを変え、ホテルでの宴会です。

まず、社長の挨拶にはじまり、その後は「2013インテリアホソイのお仕事報告書」と題し、

今年の仕事内容をスライドショー形式でお伝えしました。

忘年会03

ホソイの仕事の流れとして

メーカーさんや問屋さんは材料の手配を!

内装の職人さんは壁紙を貼ったり、床を貼ったりの現場作業を!

カーテンの職人さんは毎日毎日ミシンを踏んで!

クリーニングの職人さんは、ランドリー車に乗ってどこまでも!

同じひとつの物件であっても、かなり分業制なのです。現場の途中途中しか関わりがないので、最終の出来上がりはほとんど見られてないんですよね。

 

 

 

 

「ここ、俺が貼ったとこや!」

 

 

 

 

「これうちの商材!」

 

 

 

「ここの縫製たいへんやったんや・・・」

 

 

 

などなど、みなさん自分の携わっている物件は特に、いろいろコメントしてくれていました。

 

 

 

最終の出来上がりを見ていただくことで、日頃のお仕事のモチベーションがより一層上がりますように!

ご紹介できてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の!テーブル対抗ゲーム!

「誰がデブやねん!100㎏ピッタンコカンカンゲーム」!!!

自分の体重+アルファーで100kgピッタリにするゲームです。

日頃持ち慣れている「クロス見本帳」や「壁紙の巻物」「タイルカーペット1箱」

などなどなどなど、その他、会場にあるものならなんでもおっけーです!

ビール瓶を持ったり、ポケットの中の物を出したり、パンツ一丁になったり、、、、

スピードを競うので、みんな必死でした。

忘年会04

 

 

 

 

もちろん豪華賞品、賞金がありますから、本気です!!

忘年会05

忘年会06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、終宴まぎわにムービーを流しました。

いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちをまとめた内容です。

それと、なによりも社長にサプライズのプレゼントでした。

毎日毎日、会社の為にそして、業界のために一生懸命いろいろ考えてくれているので、みんなからの「感謝」の意味を込めて、です。

 

 

案の定、泣き虫社長がうるうるして、ハンカチ片手にしゃべれなくなっていました。

それにつられてスタッフも来てくださっていた方々もうるうるしてました!

 

 

 

サプライズ大成功!!

 

 

 

 

 

 

 

皆様、

今年も大変お世話になりました!

 

2014年もインテリアホソイを

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

インテリア企画室

宮前